産後の抜け毛がひどく美容院で相談したら?頭皮の汚れはしっかり取りましょう


産後数ヶ月で髪の毛が抜け始めて、かなり薄くなってしまいました。

産後に抜け毛があるということを知らなかったので、最初は「何かの病気?!」と思うほど怖かったのですが、産後は抜け毛が多いと知り少し安心しました。

一人目の産後の抜け毛が落ち着き、また生えてきてホッと一安心したのもつかの間でした。

スポンサードリンク

2年後にまた二人目を出産して同じく髪の毛が抜けました。

でも、また生えてくるし大丈夫という安心感があり、たしかに生えてきました。

しかし、もうかれこれ2年くらい経っても元のようなボリュームにまでは戻らなくてペタッとしてしまい、フワッと感が出ません。

スポンサードリンク

友達の美容院でいつも髪を切ったり染めたりしているので、今も抜け毛がひどいことを伝えると、まずは髪の毛の洗い方を指摘されました。

頭皮に汚れが取りきれてないと抜け毛にも繋がるとのことで、美容院では頭皮マッサージをしてもらい、炭酸で洗ってもらいました。

美容院ではトリートメントもしたかったのですが、しっとりするから毛先には良いけどペタッとしてしまうかもしれないと言われて止めました。

私はまだ30代ですが、中年層向けに出ているシャンプー、リンス、コンディショナーでボリュームアップ系のものなどを使ったりしました。

使っていたものは、セグレタです。

匂いも、洗った後の仕上がりも良かったです。

今は別のものを使っていますが、重みがある髪型だとボリュームが出ないので、トップにボリュームが出るような髪型にしてもらっています。

父親も薄毛で悩んでいるので、遺伝かなとドキドキしています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です