薄毛については美容師に相談すると良い?美容師が教える薄毛対策とは?


私は美容師なのですが、女性の薄毛や抜け毛について感じるのは、抜け毛に関しては圧倒的に出産後が多いです。

しかし、出産後の抜け毛は徐々に治っていくものなので、気にしなくていいと思います。

薄毛の方ですが、やはりカラーやパーマでの影響があります。

スポンサードリンク

毛が細くなっていき、毛量が少なく感じられてしまうのもあります。

でも、一番大事なのは食生活や健康管理です。

もしそれも気にしているという方は、M1という育毛剤とケラスターゼのバンプレバシオンというシャンプーがオススメです。

どちらも頭皮の活力を上げてくれます。

私も頭皮にトラブルがあったときはバンプレバシオンを使うのですが、1週間で良くなります。

M1の方も、薄毛のお客様が朝と夜につけてもらっているのですが、毛がしっかりしたと同時に細かい産毛が生えてきました。

スポンサードリンク

また、薄毛ですが、毛がペタっとしていると薄く見えますよね。

ふんわりしてれば、まだごまかせる部分もあります。

年齢を重ねると、何と毛穴もたるんでくるんです。

頭皮の筋肉に刺激を与えて起き上がらせることで、毛穴がまっすぐになり立ちやすくなります。

やり方としては、シャンプーして乾かす前に頭頂部からこめかみまでの頭皮をポンポンポンと手ではじくような感じでマッサージし、次に肩を揉むようにゆっくり大きく揉みます。

2つ合わせて1分くらいで大丈夫です。

この時に、育毛剤をつけてからするとより効果的です。

そうしてからブローをするのですが、シャンプーをするような手つきで左右にふりながら乾かしてみてください。

薄毛に見えていた髪がふっくらして増えたように感じると思います。

また、かなりの薄毛で悩んでいる方は、美容院で買うポイントのウィッグが安くてオススメです。

百貨店などで買うと、宣伝費などで高くなります。

美容院なら5000円ほどで買えるものもあり、使っても違和感ない仕上がりになります。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です