パントガールの効果口コミ!おでこと生え際、つむじの薄毛はどうなったか


私は小学生の頃から広いおでこと生え際、それからツムジの辺りの薄さを気にしていました。

それが30代になり、このままでは年々薄くなってしまうのではないかと真剣に心配になりました。

そこでネットで調べて知ったのがパントガールという飲み薬でした。

スポンサードリンク

パントガールは、美容皮膚科などで購入できますが、ちょっとお値段が高めです。

でも、ネット通販だと、まとめ買いでお安く購入できます。

初めの3ヶ月は半信半疑で飲んでいました。

それが確実に効果を感じたのは、3箱飲み終わる頃でした。

あれほど薄く後退しかかっていたおでこの生え際に、産毛がたくさん生えてきたんです。

主人も確認し、驚いたくらいです。

ツムジや、全体的な毛量についても、飲み始めてから5年は経過しますが、全く気にならなくなりました。

スポンサードリンク

驚いたのは、新しく行き始めた美容院のお姉さんに、寧ろ毛量が多いと言われたことです。

そんなことを言われたのは生まれて初めてです。

経緯をお姉さんに話したところ、おそらく髪の質が良くなり、一本一本がしっかりした為、多く感じるのかもしれないということでした。

確かに抜け毛もあまり気にならないし、髪にもコシがある気がしています。

5年の間に一度流産を経験しました。

妊娠中はパントガールは服用できないので飲んでおらず、なおかつ流産の後はかなり髪が抜けてしまいました。

せっかく生えていたおでこの産毛も、ほとんどなくなっていました。

流産の後は、また地道に飲み続けました。

あれから2年経ちますが、今はまた産毛も生え、毛量も元に戻りました。

全体的に劇的に変化もありませんが、この5年毛量が減った感じはしないし、おでこの生え際の産毛も生えたし、パントガールの効果は確実に感じています。

飲むのを止めると元に戻ってしまうので、飲み続けるのが重要だと思いますが、私はこれからも信じて飲んでいこうと思っています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です