女性の薄毛の悩みと対策は?生まれながらに髪が薄く色々なことをしてきました


私は産まれたときから髪の毛が薄かったと母親から聞いていました。

写真を見ても、他の子より髪の毛が薄かったです。

小さい頃は何も気にしていなかったのですが、ある程度成長してから髪を伸ばしたり結んだりするときに、自分の髪の毛が細くて柔らかいと気付きました。

スポンサードリンク

一本一本が細くて柔らかいのです。

パーマがかかりやすいのは良いことなのですが、デメリットも多いです。

例えば、雨の日はいつも以上にボリュームがなくなります。

ペタンとしてしまい、余計に薄毛が目立つことになります。

また、髪を結んでもボリュームがないため、品祖なイメージになってしまいます。

スポンサードリンク

もうパーマをかけていないと、髪にボリュームは一切ありません。

パーマが手放せなくなっています。

また、抜け毛も多い方だと思います。

シャンプーをした後の排水口には、かなりの本数の抜け毛が毎日あります。

少しでも抜けないようにドライヤーも慎重にかけています。

枕にも何本か必ず抜けて付いているのが日常茶飯事です。

髪の毛に栄養がないのかと考え、ワカメや昆布などを摂り、食べ物にも気を使うようにしていました。

最近は髪の毛を結ぶのを止めて、ショートカットにしてパーマをかけてボリュームを出すようにしています。

それでも他の人よりは少ないと思います。

またパーマを小さいときからかけているので、髪の毛が傷んでいて切れ毛も増えてしまいボロボロです。

育毛剤も視野に入れていますが、恥ずかしくて買えないでいます。

今のところ悪循環ですが、パーマと食べ物と洗髪に気を付けて過ごしています。

スポンサードリンク
ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です